真冬のスリランカ アーユピヤサ 本格アーユルヴェーダの旅

DSC03791

真冬のスリランカアーユルヴェーダの旅

先日のアンアンでも特集されたアーユルヴェーダの記事で菅野美穂さんが訪れたアーユピヤサが舞台です。

本格的アーユルヴェーダトリートメントを一日2回、平賀恭子のリードでゆったりとしたヨガを朝・夕と体験出来ます。スリランカ・マータレーにある アーユルヴェーダ・オーガニックリゾート「アーユピヤサ」は、一年中ファンもエアコンもいらない緑豊かな高原にあります。2月基本は27−8度、心地よい暖かさ、蚊もいないので、夜もぐっすり眠れます。

ayupiyasa_067

心身ともにストレスのない環境で、瞑想やヨガをしながらリフレッシュする。それは本来の自分を取り戻す時間です。
アーユピヤサでは、きちんとしたアーユルヴェーダに基づき、すべての滞在者に、こころとからだの健康と癒しを究極の目的とした、贅沢な空間と時間を提供したいと思っています。スリランカでゆったりリトリート、真冬の日本を抜け出してポカポカな気候を満喫しませんか?

DSC00014

*アーユルヴェーダに基づいたおいしくて新鮮な料理*
アーユピヤサでは野菜、果物、スパイスを敷地内でオーガニック栽培しており、朝はあたたかなハーブがたっぷりはいった飲み物でゆっくりと胃腸を起こし、朝食は庭で採れたての完熟フルーツや有機野菜での食療法を受けます。朝、昼、夜と毎食楽しんでお食事していただけるように盛り付けに工夫して、目でもおいしいアーユルヴェーダに基づいた食事をご用意しております。スパイスの香りが食欲をそそり、お皿の上に何種類のカレーを盛って、混ぜあわせながら、食べます。基本的には野菜。お肉はチキンのみ(お肉、魚が必要ない方はベジタリアン食での対応可能です)。魚あり。庭でとれたスパイスをふんだんに使っています。胡椒、丁子(クローブ)をメインに各種栽培しています。

*今回は完全ベジタリアン食でお願いする予定です。

DSC01558

*ゆったりと自分を開放へ導くヨガ*
トリートメントでリラックスした身体をより広げ呼吸をしっかりと感じるマンドフルなスローヴィンヤサヨガが中心となります。ヨガの経験がなくてもプライベート感あふれる指導で安心して参加頂けます。

DSC00951

日程:2月1日(土)〜2月6日(木)

主なスケジュール
2月1日(土)
スリランカ航空直行便UL455 成田13:15-コロンボ19:40
そのまま送迎車でホテルへ(約3時間)

2月2日
朝ヨガに続いて、毎日2回のアーユルヴェ―ダカウンセリングとトリートメント、何もしない、ゆったりとした時間が流れます。スリランカの雄大な自然が感じられるアーユピヤサで、セラピストのプロの手にゆだねたら、5日間の滞在で、こころもカラダもすっきり調えられデトックスされるでしょう。

2月5日(水)
スリランカ航空直行便UL454 コロンボ23:59 成田11:45(到着は6日)

旅行代金
シングル 229,300円
ツイン   206,200円
費用に含まれるもの:航空運賃、3食の食事、1日2回のヨガ、1日2回のアーユルヴェーダカウンセリング&トリートメント、コロンボ空港からホテルまでの送迎
滞在ホテル:アーユピヤサ
http://www.ayupiyasa.com/index_j.html

飛行機代含まない現地集合の場合(ホテル迄の送迎費込み)
シングル 139,000円
ツイン   115,900円
定員:12名(最低催行人数:4名)

※ご希望に応じて観光アクティビティや占いなど現地手配か可能です。(現地申し込み/現地にてご精算)

12月28日までは仮予約が可能です。
航空券の手配の方法に関しましては後日お知らせ致します。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
info@kyoko-yoga.com

コメントをどうぞ